uehaj's blog

Grな日々 - GroovyとかGrailsとかElmとかRustとかHaskellとかReactとかFregeとかJavaとか -

2009-08-10から1日間の記事一覧

どう書く.org課題「loan patternのサンプル」

loan patterというのか。一応呼ぶだけということでやってみました。

どう書く.org課題「初期設定の読み書き」

ConfigSlurperでやってみました。ConfigSlurperってGrailsのものかと思ってたけど、Groovyにとりこまれたのか。ConfigObject経由でSlurper形式での書き出しもできるって知らなかったな。JSONで吐けないかな

どう書く.org課題「ラングトンの蟻」

課題のラングトンの蟻は本来、規定されたルールに従って1ステップずつ升目を変更していくものですが、コンソール制御が面倒だし遅いので最終結果(枠をはみ出たら終了)だけをテキストとして表示するというものとしてやってみました。これは課題自体が面白い…

どう書く.org課題「リングノードベンチマーク」

円環状のリングノード(ATMのトークンリングみたいなやつ?)を配置してメッセージを順繰りに受け渡していく処理の「どう書く」の課題を、GParallelizerで書いて見ました。確かに書きやすい。書こうとする処理の直接的な反映になってる。杉浦さんのG*WSでの…