uehaj's blog

Grな日々 - GroovyとかGrailsとかElmとかRustとかHaskellとかReactとかFregeとかJavaとか -

2009-08-15から1日間の記事一覧

JGGUGサマーイベントのお知らせ

以下にありますように、今週末の土曜日にJGGUGイベントが実施されます。 http://www.jggug.org/news/summer_event_2009 8月22日(土)、IBM渋谷オフィスにて、JGGUGの定例イベント g* ワークショップの サマースペシャルバージョンを開催します。ふるってご参…

再帰下降パーサ

正規表現を使った簡単なパターンマッチベースの再帰下降パーサhttp://groovyconsole.appspot.com/view.groovy?id=5001意図的かどうか分からんが右結合になってるね。ちゃんと左結合でした。*がGreedyだからだな。

groovyでスクリプトのエンコーディングを指定する

前に、「コメントに何を書いてもいい」と思うのは、/**/については正しいが、//については正しくない」という記事を書きましたが、そこでの対策との一つとしては、「スクリプトのエンコーディングを正しく指定する」でした。で、続編として「Groovyでスクリ…