uehaj's blog

Grな日々 - GroovyとかGrailsとかElmとかRustとかHaskellとかReactとかFregeとかJavaとか -

どう書く.orgをGroovy好きな方、みんなで解きませんか

このところ、どう書く.orgの課題をGroovyでとく、というのを暇を作ってやっております。今回、やっとGroovyのカバレッジ率JavaScriptカバレッジ率(76.4%)に並びましたのでご報告。

どう書くは、普通は使わない機能を使ったりしないと解けないことがあるので、Groovyの勉強になると同時に、他の言語との比較もでき、たいへん学習効果が高いと思います。

ちなみに、個人的な目標としては、GroovyがScalaの言語カバレッジ(86.9%)を越えることを目標としています。このブログをご覧の皆さんのうち、趣旨をご理解いただき、ご賛同いただけます諸兄に置かれましては、お手伝いいただけないでしょうか。「Groovyの未解決問題」をこなしていくことでカバレッジが上がりますので、何卒よろしくお願い致します。

追記、もっと前から取り組まれているみなさんには頭が下がります。過去の回答見てるとGroovyコードの書き方について非常に参考になります。