uehaj's blog

Grな日々 - GroovyとかGrailsとかElmとかRustとかHaskellとかReactとかFregeとかJavaとか -

GAE/J SDK 1.2.6以降でGrailsを動作させるために指定が必須のプロパティ

(訂正があります)
ついったー経由で知りましたが、以下の設定を行わないと、Groovy/GrailsはGAE/J 1.2.6 以上では動かないようです。自分では試していませんが。

set the System
property, "stringchararrayaccessor.disabled" to true.

理由はこちら
さもありなん。(そんなこと最適化のためにしてるとは知らなかったけど。Groovyからどしどしprivateフィールドを変更可能なのは知ってた。)

(追記)最初、Groovyの問題かと思ったのですが、id:fumokmmさんよりコメントで指摘を頂き(ありがとうございました)、リンク先を確認すると直接問題が起きていると読み取れるのはGrailsのコードのみで、Groovy自体ではありませんでした。訂正してお詫び申し上げます。Groovy/Gaelykなどで実際の確認は、時間がとれ次第行い、本ブログにて報告致します。申し訳ありませんでした。