読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uehaj's blog

Grな日々 - GroovyとかGrailsとかElmとかRustとかHaskellとかFregeとかJavaとか -

[JVM][Clojure] Clojureについて本を読んだだけで語ってみるよ

プログラミングClojureの本を読み終わりましたので、読書感想文です。
Clojureでのプログラミング経験があるわけではないので、ごくごく浅いものとなっています。
基本的な間違いもひょっとしてあろうかとも思いますので、コメントいただけますと幸いです。

Clojure
View more presentations from uehaj.

(2010/3/31追記)
あ、表紙の日付は間違い。2010/01/17です。id:kawaosoさんご指摘どうもありがとう!
Closure入門の本は、個人的にとてもおすすめです。

(2010/5/26追記)
コメント欄でご指摘いただき、「短く書ける」の例のリンク先URLがたどれないのと、URL自体変更になっているみたいなので、あらためてscalaclojureの比較を行っている記事へのURLを紹介します。

プログラミングClojure
プログラミングClojure
posted with amazlet at 10.05.10
Stuart Halloway
オーム社
売り上げランキング: 15292
おすすめ度の平均: 5.0
5 完全なLispじゃない、完全な関数型でもない、Lispリローデッドだ
5 関数型プログラミング以上のものを学びたい方に