uehaj's blog

Grな日々 - GroovyとかGrailsとかElmとかRustとかHaskellとかReactとかFregeとかJavaとか -

[groovy][ポロシャツ] ペンギンの話が聞きたい

はぁ〜るの木漏れ日の中で〜*1
失礼しました。

id:orangecloverさんが「プログラミングGroovy」の表紙にあるペンギン&スターのマークの由来をGroovyポロシャツの予言という記事で解説してます。

実は、上の同じ場にいたので、ふんふんそうだよなー驚きだよなー、と思い読んでたのですが、7つのGroovy利用パターンの数に由来するので本来7つの★が、ポロシャツで5つである理由に思わず「な、なんだって〜」と叫んでしまいました*2。いずれにせよ、技評さんとデザイナー杉山さんによる、思いとこだわりのこもった逸品です。

ポロシャツ二次募集されているようですので、持ってないけど欲しいという方はどうぞ。

おまけ。打ち上げでもらったステッカー。
f:id:uehaj:20111004055735j:image

プログラミングGROOVY
プログラミングGROOVY
posted with amazlet at 11.10.04
関谷 和愛 上原 潤二 須江 信洋 中野 靖治
技術評論社
売り上げランキング: 192462

*1:高校教師、良かったっす。

*2:でもたしか、2個削除されてもう2個追加されたんですよね。