uehaj's blog

Grな日々 - GroovyとかGrailsとかElmとかRustとかHaskellとかReactとかFregeとかJavaとか -

g*workshop 14th, 「Groovyの使い倒し方、Hudsonの場合」他

来る2/24、Hudson改めJenkinsの開発者、川口耕介さんが来日するのにあわせ、G*ワークショップが開催され、じきじきにHudon&Groovyの話がお伺いできます。

日本を代表するJavaハッカーの川口さんがいかにGroovyを使い倒しているか聞いたら凄いことになりますね。川口さんのWEB+DBの連載を毎回毎回楽しみに読んでた私としては、クロージャとか分散しちゃうんじゃないかって言うぐらいで本当に聞きたいですよ。奮ってお申しこみください。

http://kokucheese.com/event/index/7712/

2011年02月24日(木)、品川のNTTソフトウェア セミナールームにてJGGUGの定例イベント、G* ワークショップを開催します。今回は、CloudBees川口耕介さんから、Hudson利用者・Groovy利用者の両方にとって興味深そうなお話を頂けそうです。どうぞふるってご参加ください。 予定している内容は以下の通りです。

1.「Groovyの使い倒し方、Hudsonの場合」by 川口耕介 (CloudBees, Inc. / Hudsonプロジェクト)

Hudsonではここ数年来Groovyをコアにバンドルして、色々な場面で積極的に活用しています。さらに、その周辺にはGroovyを利用したYouDebugやDroovyなどの関連プロジェクトがゴロゴロしています。このトークでは、こうした利用例を幾つも紹介します。

2. LTスペシャル「Javaプログラマが知るべき9.7のこと」(※9.7は目安です)」 by JGGUG有志

Javaプログラマの日々の開発作業に今日から役立つクールでOSSなG*プロダクト群(Groovy,Grails,Griffon,Gradle,Gaelyk,etc.)を連続LTで紹介します。噂のG*エコシステムの全貌がいま明らかに!

ワークショップ終了後には懇親会 (実費負担) を開催する予定です。