uehaj's blog

Grな日々 - GroovyとかGrailsとかElmとかRustとかHaskellとかReactとかFregeとかJavaとか -

渋谷JVMで「いまさら始めようGroovy」を話しました

昨日、渋谷JVM

d-cube.connpass.com

にて発表させていただきました。

アテンドいただきましたコミュニティのみなさん、ビズリーチさま、聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。また懇親会ごちそうさまでした(たこ焼たいへんおいしくいただきました!)。

他の言語の発表も聞くのも、またLTもたいへん楽しく参加させていただきました。名だたる皆さんと並んでの発表ということで、気おくれもし、準備とかパネルとか大丈夫かとか不安でしたが、サポートいただきなんとか乗り越えることができました。それとすばらしい会場ですねあそこはまた。起伏あり浜辺もあるし。

以下発表資料であります。

発表時に、会場のみなさんに「Groovy使っている人どのぐらいいますかー」と聞いたところ、非常に多くの割合*1で使われていたのでビックリし「およびでない、失礼しましたー」と帰りたくなりましたが、少しだけでも知見が増すところがあれば幸いなのですが、いかがなものでしたでしょうか。

かさねて御礼申しあげます。 以下、いただいたレスポンスなど

togetter.com shigemk2.hatenablog.com yukung.hatenablog.com takudo.github.io

*1:Gradle効果でしょうか。