uehaj's blog

Grな日々 - GroovyとかGrailsとかElmとかRustとかHaskellとかReactとかFregeとかJavaとか -

どう書く.org課題「分散関数呼び出し 」「不動点関数」「割り算の筆算」

3つやってみました。
分散関数呼び出しはJmxで。GroovyとJMXは親和性高いんですよね。ただ、引数を複数とるメソッドを呼び出せなかった。誰か原因を教えて欲しいです。
不動点関数はいわゆるyコンビネータだかzコンビネータだか言うものです。意味を良く理解せずに見よう見まねで実装。
筆算Javaのものを移植してみました。行数で76%、バイト数で56%程度に短縮されました。もと似させていただいたJava版コードがとてもコンパクトなものだったので、あまり短くはなってません。