uehaj's blog

Grな日々 - GroovyとかGrailsとかElmとかRustとかHaskellとかReactとかFregeとかJavaとか -

Groovy基礎勉強会で発表してきました

@kyon_mmさんたちが企画した、Groovy基礎勉強会で発表してきました。
機会を頂きありがとうございました>kyonさん、スタッフの皆様、場所を提供頂いたオラクルのみなさん。

コンパイラ処理系としてのGroovyの中身」を覗いてみよう、というのが今回のテーマでした。
実際、今回しらべて、Groovyのステートマシンベースのコンパイルプロセスは、かなり判りやすいものだと思ったるのですが、それをストレートに解説してみた積りでしたが、どんなもんでしょう。


とまれ、発表者の皆様、聴講者の皆様、お疲れまでした。
70名近い参加者の方がいらして、緊張しましたが、個人的にはとても楽しめました。
なにしろ喋りたいことをしゃべったからな…。
コンパイラは楽しいよね〜!
懇親会とLTも激しく濃く(途中でぬけちゃいましてすみません)、おつかれさまでした。

以下、@kimukou2628さんによるまとめ。

以下、当日資料です。